2015年04月14日

やっとサブクエ一発コンプ♪【真刻級】

こんばんわ( ´D`)ノ
タイトルからも分かる通りサブクエ一発コンプ記事をうpする為に何度もやり直しておりました(笑)

ウィズブログ1402.jpg






ぴかぴか(新しい)「真刻級」ぴかぴか(新しい)
ウィズブログ1398.jpg

位置情報20ターン以内
位置情報4体以下
位置情報全問正解


頭の悪い僕は「全問正解」の条件が満たせなくて半泣きになりながら何度もやり直したお( ;∀;)










ウィズブログ1399.jpg

初戦のお馬さん3体は全体攻撃をしてきますパンチ
一匹ずつしとめて必要なら空踏みもOKぴかぴか(新しい)
戦略によっては2戦目で空踏みしてチェインを稼ぐのもアリでするんるん

ちなみにサブクエの内容に影響しないので僕は初戦で一匹墜として強い助っ人さんを呼んでいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









ウィズブログ1400.jpg

僕は初戦で空踏みせず3ターンで抜け2戦目へハートたち(複数ハート)
初戦のお馬さんが全体攻撃してくれるのでシッカリ助っ人を加える事も出来ます手(チョキ)

ですが、場合によってはこの2戦目が空踏み&助っ人呼び込みがしやすかったりしますぴかぴか(新しい)
この2戦目の左のお馬さんexclamation
一番体力の低い精霊を狙う性質がありますひらめき

このお馬さんの性格を利用して墜とす用の精霊が1ターンずつダメージを受けてくれている間にパネルを踏んでチェインを稼いじゃいましょうるんるん









ウィズブログ1397.jpg

そして鬼門となる3戦目ふらふら
3匹のお馬さんが全員初撃で単体行動封印を撃ってきますパンチ
しかもこの封印5ターンも続くんやで( TДT)


僕は2戦目で空踏みして【プロスペール】の遅延が使えるようになってから3戦目に入り遅延を使って封印を受けないようにBOSS戦に入りますexclamation
個人的にはこの3戦目の抜け方が一番大事だと思ってますパンチ









ウィズブログ1401.jpg

BOSS戦はとにかく左の馬に行動させないexclamation×2
お馬さんが弱体化を使ってくるのでこれだけは絶対に受けないようにしましょうexclamation
弱体化されちゃうとBOSSの連撃で壊滅しますもうやだ〜(悲しい顔)

逆にここで弱体化さえ受けなければあとはBOSSをボコるだけ揺れるハート
意味不明に残り体力がミリになったら怒りますが無視して殺してあげてください(爆)









ウィズブログ1404.jpg

やっと一発コンプ達成しました(*´∀`*)









ウィズブログ1405.jpg

経験値はいつもの【絶級】と同じですね(;^ω^)
まぁ当然ですねw









ウィズブログ1406.jpg

頑張ったんでたくさん下さい黒ハート









ウィズブログ1407.jpg

ウィズブログ1408.jpg

7個しかなかった(´;ω;`)









ウィズブログ1411.jpg

そして気になる終わり方・・。
まぁ皆さんはもうご存知だとは思いますが(;^ν^)
今回も裏クエストが存在するようでするんるん
解放条件は何でしょうね〜ぴかぴか(新しい)(すっとぼけw)









そして、ギルドマスターのイベント始まりましたねわーい(嬉しい顔)
ウィズブログ1409.jpg

ウィズブログ1410.jpg

僕はまだ《オゥランディ》クリアしてないので通常クエスト半減の間にクリアしてしまおうと思いまするんるん









最後にコロプラさんに一言。




ウィズブログ1403.jpg

【ステイシー】様の関西弁キャラどこいったexclamation&question
この場合「この時計塔も少しずつ変わっていかなアカンな!」とかちゃうんかいexclamation&question


こっちは脳内変換して萌えとんねんっexclamation×2
しっかりキャラ固めんかいっっっexclamation×2exclamation×2

黒猫あんてなに参加しています。



posted by 白夜叉 at 03:17 | Comment(4) | イベント攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステイシーは一人称が「ウチ」なだけで元々関西弁ではないですよ〜。どちらかと言うとギャル??
Posted by at 2015年04月14日 10:33
>名無し様

そうなのですか!?
勘違いしておりました!!
恥ずかちぃ〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
Posted by 白夜叉 at 2015年04月14日 20:48
こんばんわ〜。
これね、3番目のお馬さんね未だに遅延を掛け忘れてアタタタってなるんですよ(笑)
そして隠しクエストの封印祭りに是非是非振るってご参加ください(ネタバレごめん!)
ギルマスイベントの開催期間に新エリア解放の時期が見え隠れしてますね。
それでわ。
Posted by BEM at 2015年04月14日 21:11
>BEM様

こんにちわ(=゚ω゚)ノ
僕も3戦目スキル発動わすれてアタタタタってなります(笑)

ネタバレしちゃらめぇ〜〜〜!
ちゃんと攻略記事書くつもりなんだから先に言っちゃダメなんだぞ!
Posted by 白夜叉 at 2015年04月15日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

黒猫あんてなに参加しています。
×

