2014年08月17日

2人の助っ人を使い分けて【封魔級】攻略してます♪

こんばんわ( ・∀・)ノ
《アニマックス》で放送してる【AKIRA】を観ながらブログ更新してるのですが、全然集中が出来なくて困っている『白夜叉』ですたらーっ(汗)

ウィズブログ893.jpg



《進撃の巨人コラボイベント》【封魔級】を色々試しながら20周周ったので参考までに記事にしておきますねるんるん









ウィズブログ880.jpg

助っ人はタイトル通り2人を使い分けているのですが
まずは【ルフ】ちゃん助っ人パターンひらめき









ウィズブログ881.jpg

敵のターン数は固定なので1ターンで左の敵を落とせるなら先に左を落とし、次に右、最後に真ん中に2ターンの4ターンで抜けますパンチ
あくまでも私のこのデッキのメンバーだと真ん中は2ターンどうしても掛かるのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









ウィズブログ882.jpg

2戦目は巨人が尋常ではない程キモいので左→右の順でさっさと駆逐しましょうexclamation×2









ウィズブログ883.jpg

3戦目の巨人はどちらも力を溜めてくるのですが、力溜め後の攻撃までに5ターンも余裕がありますΣ(・∀・;)
とりあえずキモいので左→右の順で倒すと、パネルが事故っても赤の致命傷を避ける事が出来るので良いと思いますよぴかぴか(新しい)









ウィズブログ884.jpg

BOSS戦までに15ターン掛けてターン数を稼ぐのが私の理想でしたるんるん
画像は間違えて1ターン早く抜けちゃってますが(;^ω^)
チェイン系の助っ人(夏バロンなど)を選択してる場合は尚更気に掛けながらBOSS戦を迎えると良いと思いますわーい(嬉しい顔)









ウィズブログ885.jpg

左の小島よしおのギャグをやってる最中の月亭方正は開幕先制でスキル反射を使ってきますので、それを利用させて頂いて【ミール】を助っ人に交代します手(チョキ)









ウィズブログ886.jpg

まずは【ルフ】ちゃんの場合黒ハート









ウィズブログ887.jpg

【ルフ】ちゃんのSSで本人の火力をアップさせてから〜









ウィズブログ888.jpg

右→BOSS→月亭方正と駆逐しますパンチ









ウィズブログ889.jpg

【ミール】の遅延が掛かってるので相手に何もさせずに終わらせられるので余裕を持って周回できますよひらめき









ウィズブログ890.jpg

そしてもう一つのプランはもちろんこの方exclamation









ウィズブログ891.jpg

変わるのはBOSS戦だけなので道中割愛します(;´∀`)
画像は【ミール】の遅延使って助っ人【バロン】さんが入った直後ですハートたち(複数ハート)

助っ人【バロン】の場合はこの時点で二つの選択肢がありますexclamation

@チェインが6以上の場合は月亭方正→右→BOSS

Aチェインが5以下の場合は右→月亭方正→BOSS

と、なりますぴかぴか(新しい)
要するに【バロン】のASが発動出来るか否かで倒す順序を変えていくと簡単に攻略出来ますので良かったら参考にるんるん









ウィズブログ892.jpg

あとひらめき
SS【トウマ】を連れて行くと万が一の時に助けてくれるので個人的にはお薦めですよ〜(´∀`*)ノシ

黒猫あんてなに参加しています。



posted by 白夜叉 at 23:47 | Comment(4) | イベント攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは


ダンケルが

ダンケルが
5日ぶりに落ちました!


お昼に1枚

今、

まさかの4連続!!

今日は15倍とかですか?

無事ダンケルさん
フル覚醒終了


トモエとかはたぶん使わないし
疲れたから!!!!!
クロマグも終了


これで巨人狩りに移れます
白夜叉さんの攻略見ながらやってみま〜す


でも、イベント問題無理だろうなぁ


Posted by ばろん at 2014年08月18日 00:47
>ばろん様

4連続ドロップですか!?Σ(゚Д゚)
凄いです!
凄いですよそれ!!

【ダンケル】フル覚おめでとうございます♪
やっと巨人に取り掛かれますね☆

私もイベントは頑張って暗記してます(笑)

頑張って暗記しましょう(爆)
Posted by 白夜叉 at 2014年08月18日 00:59
うちは夏ニコラ大活躍してますよ〜。鎧さんに単体遅延かけてから右左処理でど安定。

最近始めたサブ垢はトモエ、トモエ、エレン、女巨人、生贄という貰い物にも程があるパーティなんですけど、本アカから助っ人ニコラさえ呼べば楽々ノーコンです。
Posted by at 2014年08月18日 03:51
>名無し様

夏【ニコラ】裏山です〜♪
嫁が2枚持っているので1枚よこせ!って感じです(笑)

本垢と相互フォローして夏【ニコラ】呼び出しているんですネッ☆

楽々ノーコンおめでとうございます(*´∀`)
Posted by 白夜叉 at 2014年08月18日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

黒猫あんてなに参加しています。
×

