2014年07月24日

臨海学校編が28日16時から始まるよ♪

こんばんわ( ´D`)ノ
最近寝る前に「弱虫ペダル」を観るようにしている旦那の『白夜叉』ですわーい(嬉しい顔)

ウィズブログ797.jpg





今日の16時になってイベント《クロム・マグナV 臨海学校》が発表されましたねるんるん
明日からは《魔道杯with クロム・マグナ》もありますし報酬も含め楽しみです黒ハート









ホントは昨日私がブログを書く当番だったのですが、大量の画像を一気にうpしようとしたせいなのかexclamation&question
画像がPCに飛ばせず急遽嫁ちゃんがブログを書いてくれましたふらふら
《ヘレティックブレイダー》の事を書こうと思ったのにぃ〜(´Д⊂ヽ

遅くなりましたが一応書かせてくださいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ウィズブログ774.jpg

これまでのブレイダーとは違い【リュコス】は可愛いので頑張りたいexclamation×2
のですがバッド(下向き矢印)
前の日記にも書いた通り私は雷デッキに自信が無いのでノーコン出来るか心配でなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず突撃メンバーはこちらですパンチ
ウィズブログ775.jpg

【セニア】ちゃんの変換一枚は不安だったのでシャッフル持ちの【アン】ちゃんも連れて行きましたぴかぴか(新しい)









ウィズブログ776.jpg

初戦でパネルが事故るとあっという間に全滅になっちゃうのですが
そこはほらひらめき魔力消費0の時間に凸してたので何度でもやり直す(爆)









ウィズブログ777.jpg

2戦目は左の敵が先制でスキル反射&右の敵が全体に90%の削りを放ってきますたらーっ(汗)









ウィズブログ778.jpg

手持ちの遅延持ちが【ミール】しか居ないのですが、HPが低いのでここでSSを使ってわざと助っ人様と代わって頂きます(笑)









ウィズブログ779.jpg

相互で【バロン】さんに入ってもらった時点で【バロン】さんの強力AS発動条件の連続正解7ターン以上を稼いでいるので後はフルボッコしますパンチ









ウィズブログ780.jpg

私は3戦目の左のオオカミの攻撃力に手を焼いていたので【アルビオン】のSSで75%軽減する事にしましたふらふら









ウィズブログ781.jpg

力溜め後の攻撃を軽減した画像ですぴかぴか(新しい)









ウィズブログ782.jpg

BOSS戦までチェインを繋いで火力を出せるようにする事を激しくお薦めしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









ウィズブログ783.jpg

まずは【イザーク】様で全体を削って〜るんるん









ウィズブログ784.jpg

おっさんにウクレレ弾いてもらいますw









ウィズブログ785.jpg

私はチェインが繋がっておらず火力が十分に出ないと判断して左から倒しにかかりましたパンチ









ウィズブログ786.jpg

そしたら右の敵、雷軽減使うのねexclamation&question
知らなかった・・(;Д;)
一気に堅くなってしまいましたバッド(下向き矢印)









ウィズブログ787.jpg

右の敵も残した状態でコンテニュー(;´∀`)









ウィズブログ788.jpg

もう右の敵が死にかけだった事もあり1コンかぁ〜と思ってコンテする事に・・・









ウィズブログ789.jpg

やっと【リュコス】たんとの一騎打ちに・・
あっexclamation一騎打ちじゃないかw
一対五ですね(;^ω^)









ウィズブログ790.jpg

まさかのパネルが激しく事故るwww









ウィズブログ791.jpg

でも運良くドロップ出来ました揺れるハート
ドロップしなかったらスマホ投げてたと思う(笑)









ウィズブログ792.jpg

念願の【リュコス】たんハートたち(複数ハート)









ウィズブログ793.jpg

ノーコン出来なかったので今回は一周のみexclamation
次回ノーコン出来るように頑張りますパンチ









そんな事言いながらずっと火の精霊育ててました ←ばかw
ウィズブログ794.jpg

ウィズブログ795.jpg










それと協力バトルの「Gate Defenders」先行テストの第2弾が開催決まりましたねぴかぴか(新しい)
ウィズブログ796.jpg

先の先行テストの抽選に漏れたので正式配信されてからしか出来ないと思っていたので凄く嬉しいです黒ハート

しかもテスト開催期間が丁度仕事休みっていうね手(チョキ)
「友達と遊ぶ」という機能が登場するらしいので楽しみですわーい(嬉しい顔)

誰か一緒にやろ〜るんるん

黒猫あんてなに参加しています。



posted by 白夜叉 at 23:33 | Comment(15) | イベント攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘレブレお疲れ様でした(*^^*)

2戦目で遅延使ってバロンに交代は有効ですよね♪我が家では毎回セティエちゃんが5万越えのダメージを受けてましたw(尊い犠牲

私個人の意見ですが、アンを見破りパッツァに変えるとより安定すると思います。ブレイダーは2色3色がワラワラ湧いてくるのでそれを処理しつつチェインを繋げるのはバロンを使う上で非常に有効ですよ!(^^)!

最後に一言。レイド一緒にやりたいです(笑)

長文失礼しましたm(__)m
Posted by gf at 2014年07月25日 00:26
自分もリュコス超推しです!
レイドも楽しかったですね!
良ければ次回は共闘したいでね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by しょうたパパ at 2014年07月25日 00:41
んー私ならイザーク交代させるかな( ̄▽ ̄;)
遅延2ないとボス戦結構ジリ貧になってしまってキツいので

弱虫ペダルって確か主人公がアキバ系オタクの学生で競輪選手目指すやつでしたっけ?
私は今更ながらコードギアスに激ハマリで動画見まくってますw
「我に従え」「」
Posted by がる at 2014年07月25日 08:02
また間違えて投稿ボタン押しちゃったw
テレビ放送されてた時は全く興味無かったんですが、パチのコードギアスを打ってから元ネタ知る為に見だしたのがきっかけですw
スザクきゅんがいちいち可愛い(*´Д`*)←痛いw

次回のテストプレイは友達機能実装ですね、私の馬鹿さ加減を知りたければ「我と組むが良い」w
Posted by がる at 2014年07月25日 08:08
リュコスは周回しやすいので、アスモやザラより相当早くSS進化させられそうですね〜^^
余裕が有れば覚醒も少しはやっておきたいものです。

レイドテスト第2段良かったですね(≧▽≦)
私も『白夜叉軍団』の一員としては、ぜひ参加したいと思いますw
パーティー組めた時はよろしくです、団長(笑)

ただ・・・パーティー編成まではサクサク進むんですけど、突入時に『通信切断』が頻繁に発生するもので・・・(Wi-Fi環境であっても^^;)
その後の再接続で2問目あたりから再合流はできるんですが(そこからはバトル終了まで問題なし)・・・改善されてると良いなあ・・・

>がる様
マジですかwww
すみませんパーティー組まれた方々の御名前さっぱり憶えておらず、大変失礼いたしました^^;
ゲーム内キャラも『がる』様で宜しいのでしょうか?
また御一緒させていただくこともあるかと思いますので、よろしくお願いしますね^^
迷惑掛けない様に頑張ります(汗)
Posted by パパリン at 2014年07月25日 08:57
GF様、がる様と同じく
アンちゃんとイザーク君が気になりました。

アン枠にパッツアさん
イザーク枠に、ペンギンorファントム•モガ
→ウクレレバロンさんかファムちゃん
というデッキでも回りやすそうです。

遅延2+見破りがあるので、
変換は1枚でも行けそうな感じがします。


団長、皆様、お見かけしたらよろしくお願いします♪(^-^)/
Posted by アドリー at 2014年07月25日 11:15
水ブレお疲れ様です(^-^)/

個人的に今回は一番周回しやすかったのですが、やはり遅延ゲーでしたネ…(^_^;)

幸い雷属性は一通り揃っていたので、今回ガチャは全力でスルーでした
(^^)

パーティは皆様の指摘したように、
遅延2本立てがよろしいかと思います。

ミールのHPが若干不安要素ですが、
クロマグロのジャンプペンギン等を生け贄で底上げするのがよろしいかと…

あとはウクレレ助っ人の場合に備えての黒パッツァ、若しくは今回間に合わなかったイソジンのSSで回復変換2体積みかですね(^-^)

私はとりあえず1戦目でウクレレのスキル溜め、2戦目は左処理後に遅延で右、3戦目は右→中→犬、ここで確実に6チェインは繋げて、最終戦は
開幕遅延からの左→右→リュ子です
(^^)
遅延の代わりに軽減1体入れてもノーコンでしたが、遅延2の方が楽ですね!
泥率は…まぁ…その…f(^_^;

連続誘拐犯ザラジュラム容疑者(38)
よりは確保できたかな?くらいです…(;・ω・)

来月は恐らく火水雷ブレ3本立てで来るのは間違いないですね!

お互い楽しく頑張りましょう(^^)/


Posted by あべしばた at 2014年07月25日 20:49
>gf様

お疲れ様でしたぁ〜♪

【セティエ】ちゃんは入れ替えない方がよくないですか!?
ステータスがどちらも2300台あってAS回復、3ターン遅延はもの凄く重宝しそうですけど・・・(; ・`ω・´)


【アン】ちゃんを【パッツァ】たんに変更ですか!!
良いですネッ☆
たしかにブレイダーは3色でパネル埋まった事ありますし(笑)




最後の一言嬉しかったです♪
是非ご一緒したいです(*´∀`)
どうやったら『友達プレイ』が出来るのか分かったら是非ご一緒しましょう(*´∀`*)

今からLINEでグループとか作っちゃいましょうか?


今から楽しみです〜♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・
Posted by 白夜叉 at 2014年07月26日 21:55
>しょうたパパ様

【リュコス】たん可愛いですよネッ☆
レイドもうプレイされたんですね?
羨ましいなぁ〜(´∀`*)

私のような若輩者でよければ是非ご一緒したいですぅ〜♪
Posted by 白夜叉 at 2014年07月26日 21:58
>がる様

【イザーク】交代ですか!?Σ(゚Д゚)
・・・でも!確かに!!
BOSS戦ジリ貧になってしまいます!!!
早速参考にさせて頂きますっ♪

パチンコやスロで作品知って好きになるのはギャンブラーあるあるですよねw
私もそれで『バジリスク』全話観ましたよww


レイドは是非ご一緒にプレイしたいです♪
《魔道杯》終わるのが楽しみですネッ☆
Posted by 白夜叉 at 2014年07月26日 22:03
>パパリン様

ブレイダーの中では難易度低いですよね☆
たくさんの方がノーコンで周回されているようなので凄く良いイベントです♪

運営はどう思ってるのでしょうね(;´∀`)




いつの間にか私『団長』になってました(笑)
じゃあ《幻影旅団》という名前で頑張りましょう!

今回通信障害多かったようですね(;´Д`)
そこだけは全力で改善して欲しいですね♪
Posted by 白夜叉 at 2014年07月26日 22:08
>アドリー様

やっぱりその二人は入れ替えが必要ですね(笑)
早速次回入れ替えて頑張りたいと思います!

遅延2+見破りなら変換1でもイケるかもしれませんネッ☆
頑張りますっ!


何故か『団長』になってますが、こんなに役に立たない『団長』は全国探してもどこにも居ませんよ(爆)
Posted by 白夜叉 at 2014年07月26日 22:12
>あべしばた様

お疲れ様です♪

やっぱり遅延ゲーですか(;´Д`)
まだまだ続きそうですね(笑)

助っ人はほぼ【バロン】さんになりそうなのでやはり【パッツァ】に頼る必要はありそうですね(;^ω^)

来月の3本立てはまず間違いないと思いますので私も全力で戦力アップを図りたいと思います!!


楽しく頑張りましょ〜♪( ・∀・)ノ
Posted by 白夜叉 at 2014年07月26日 22:20
>白夜叉様

セティエちゃんもったいないのは承知なのですが、ダブルバロンの方がサクサクだったので仕方なく(*´Д`) 彼女にはまた別の場所で活躍してもらうつもりです

LINEグループいいですね♪作られた際には是非参加させていただきたいです(*^^*)
Posted by gf at 2014年07月27日 13:12
>gf様

じゃあ私にくださいっ!!!(笑)

LINEグループ作りたいです♪
でもどうやってID交換とかすればいいんでしょうか?
ブログに載せても大丈夫なもんなんでしょうかね?(;^ω^)
Posted by 白夜叉 at 2014年07月29日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

黒猫あんてなに参加しています。
×

