2014年07月12日

ディバインブレイダーにチャレンジして参りました!

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
「ドラクエX」では【ビアンカ】一択の『白夜叉』ですぴかぴか(新しい)
どうもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ウィズブログ729.jpg



24時間限定のイベント《ディバインブレイダー》に潜ってきましたよ( ゚∀゚)ノ
もちろん《消費魔力0》の時ですけどね(;^ω^)

今回はちゃんとレポート書いてみるデスexclamation










ウィズブログ730.jpg

メンバーは「シラヌイ・正月限定レナ・リース・コトリ・アニマ」でするんるん
助っ人には【リヴェータ】一択でした(;´∀`)









ウィズブログ731.jpg

初戦は割愛(笑)
とりあえず初戦はスキルを溜めるexclamation誰も死なないexclamationが鉄則ですパンチ
この状態で2戦目に突入を心掛けまして・・・









ウィズブログ732.jpg

ウィズブログ733.jpg

【アニマ】ちゃんのSSを発動しますひらめき
すると開幕先制で左の敵が《スキル反射》を使っているので、全体に2ターンの遅延を掛けた後に【アニマ】ちゃんは【リヴェータ】様と入れ替えますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
要するに生贄ですね(笑)









ウィズブログ734.jpg

相互フォローでしたら【リヴェータ】はもちろんSS使える状態で入るのでこの後の3戦目で直ぐにお役に立てますぴかぴか(新しい)
ってか、それが狙いの交代劇なんですけどね(;^ω^)









ウィズブログ735.jpg

これで特攻が手札に2枚になるので両サイドはあっという間に葬れます手(チョキ)
ですので【レナ】の単体20%削りと【シラヌイ】の単体究極ダメージは真ん中の水属性の敵に喰らわせますパンチ









ウィズブログ736.jpg

3戦目に早速【リヴェータ】さんの3ターン遅延を使用してフルボッコしますパンチ
個人的には2戦目と3戦目がキツくてどうしても遅延を掛けて切り抜けたかったのですが、遅延持ちでステータス的に連れて行けるのが【アニマ】ちゃんしか居なかったので2戦目の《スキル反射》の敵を利用して3ターン遅延持ちと入れ替える作戦を考えてみましたひらめき
【アニマ】ちゃんは今回のイベントで持っている方はかなりいらっしゃると思いますし、この案はかなりの方に使って頂けるんじゃないかと思いましたのでレポートにしてみましたよわーい(嬉しい顔)









ウィズブログ737.jpg

私のデッキですと3戦目で【リヴェータ】様の開幕遅延を使ってもBOSSに到達するまでに再度SS溜まるので安心して使えます(笑)









ウィズブログ738.jpg

【リヴェータ】の遅延と【レナ】の削り、【シラヌイ】の単体究極ダメを発動した後の画像ぴかぴか(新しい)
BOSSの【ザラジュラム】と左の敵は得意属性なので【レナ】【シラヌイ】のSSは右の敵に使いましたパンチ









ウィズブログ739.jpg

それでも右の敵を倒すまでに3ターン掛かってしまいましたが(;・∀・)









ウィズブログ740.jpg

2ターンで左の敵を倒せなかったのですが、この敵の初手は《スキル反射》を発動するだけなのでまったくの無害ですわーい(嬉しい顔)









ウィズブログ741.jpg

【ザラジュラム】の連撃が【リヴェータ】に寄ってしまい瀕死にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ここでの連撃の散り方次第ではノーコン無くも無いのかな?と思いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









ウィズブログ742.jpg

残念ながら【リヴェータ】が落ちてしまったのでノーコンは夢と散りましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに【レナ】は無傷ですふらふら









ウィズブログ743.jpg

コンテが確定したので死ぬ間際に全員のスキルを使って死亡ちっ(怒った顔)









ウィズブログ744.jpg

ウィズブログ745.jpg

やっちゃるけんねexclamationexclamationexclamation









ウィズブログ746.jpg

ウィズブログ747.jpg

運良くドロップ出来ましたぁ〜黒ハート









ウィズブログ748.jpg

何より嬉しいのは報酬で【ハイ・エーテルグラス】が貰える事です揺れるハート









ウィズブログ749.jpg

【ザラジュラム】をSまで進化出来ましたぁ〜るんるん
嬉ちぃ(ノ´∀`*)




今回紹介したデッキは比較的手に入れやすいカードだと思いますので使える方多いのではないでしょうか?
正月限定が一人居ますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そこだけ別のキャラに変えるだけで大丈夫だと思いますぴかぴか(新しい)

ちなみに2戦目とBOSS戦に《スキル反射》持ちが出てくるので、全体に攻撃するSSよりも単体に攻撃するSSを選んで潜ってみましたがそれも正解だったかなぁ・・と思いましたわーい(嬉しい顔)


ただ、【アニマ】が抜けるとAS回復が2枚になるのでそこがキツかったですね(;><)
私は【リヴェータ】一択でしたが、助っ人も色々代用出来るのではないでしょうか?
もし良かったら次回の《ディバインブレイダー》で参考にしてみて下さいネッ☆









あ〜久し振りに攻略っぽい事した(爆)

黒猫あんてなに参加しています。



posted by 白夜叉 at 23:58 | Comment(8) | イベント攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も2戦目でアニマSSからの助っ人作戦やっていました。アニマは非常に有効ですよね。

私はコトリの代わりにイーシェンを入れ、パネル変換は1人、パネブを積みまくって、不慮の事故で蘇生して事なきを得るってパターンで安定性を高めています。

不慮の事故がイーシェンに起こったら意味無いですが。

レナがパネブ二つあるので覚醒してコトリをAS回復の何かに入れ替えても通用するかも知れませんよ。
Posted by ガラク at 2014年07月13日 08:13
これは参考になる攻略情報
Posted by at 2014年07月13日 10:59
助っ人ルルベルちゃんの攻略デッキです。

イーシェン、フレデリカ、アニマ、ミュウ、モガ→ルルベルちゃん。

フレデリカ枠はHP2000↑変換アタッカーなら何でも。それでも回復3、SS回復、軽減、パネブがあるので、道中はかなり楽です。


フレデリカ→アルル
イーシェン→シラヌイなら、道中厳しい代わりに
怒り後のボス8ターン落としが楽になって、ノーコン率上がりそうデス♪

あれ、白夜叉様はアルルちゃん持ってたような・・・?
助っ人リヴェータさんでも、ルルベルちゃんでもノーコン含みで楽しみです。
アルルちゃん( ゚д゚ホスィ

Posted by アドリー at 2014年07月13日 14:38
ブレイダーお疲れ様です(^-^)/

私も2戦目でアニマ特攻やってました!
助っ人はルルベルが居れば選んでましたが、なければイザヴェラ等の
アタッカーを選択してました。

パーティは参考にならないかもですが、リヴェータ、リース、フル覚アニマ、アカリ、フル覚レツィーユです。

レツィーユの所は、アルル、エニーユ等アタッカー
の方が良かったのですが、クイズ力に自信がないので…(^_^;)

一応ルルベル無しでもノーコンはできると思います。
最終戦は、美女誘拐犯が残り
1ターンで激おこにして、リヴェータ
の遅延で6ターンの猶予ができるので、アカリSS+総攻撃で落とせます!
ミスはできませんが…(^_^;)
レツィーユをアタッカーにした時は1ターンの
余裕がありました。

ただ…泥率が非常に悪く、
3/21…(´д`|||)

8連ノー泥くらいから頭が煮えてきまして…

バファリンの成分の残り半分は?

( ; ゜Д゜)つ 《やさしさ》

ブブー

等の凡ミスをしまくり、精神的に
ヤられました(;´д`)

結果クリ16個使って誘拐犯ザラ3人
逮捕で終了…\(^o^)/

割に合わない結果です

皆さんの泥率はどうだったんでしょうね?









Posted by あべしばた at 2014年07月13日 18:04
>ガラク様

なるほど!
凄く為になります!!

早速参考にさせて頂いて次回にノーコンで回したいです♪
Posted by 白夜叉 at 2014年07月16日 21:54
>名無し様

おおっ!
ありがとうございます☆

たまには書いてみるもんですね♪
Posted by 白夜叉 at 2014年07月16日 21:55
>アドリー様

【アルル】たん未だSS進化させきれてません( ;∀;)

この期間は【ルルベル】ちゃんにしている方ホント多いので参考にさせて頂いて攻略したいと思います☆

ありがとうございます♪
Posted by 白夜叉 at 2014年07月16日 22:08
>あべしばた様

お疲れ様です( ゚∀゚)ノ

ちょっと言葉のセンスが逸品すぎて脱帽ですw
美女誘拐犯やバファリンの半分の誤回答とか腹筋割れましたw


攻略よりもそっちを参考にさせて頂きました(爆)
Posted by 白夜叉 at 2014年07月16日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

黒猫あんてなに参加しています。
×

