2014年06月12日

アスモデウスのイベントに初めてチャレンジしてまいりました!!

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
父の日のプレゼントで《PORTER》のウエストバックをプレゼントしようと思って買いに行ったら1万5千円だったので一旦帰還してしまった旦那の『白夜叉』です(;´∀`)

ウィズブログ630.jpg





15日当日までには心の準備を終えて買いに行きたいと思います(;><)





さてさてひらめき
本日初めての【アスモデウス】狩りを敢行してまいりましたので
サクッと画像をうpしていきたいと思いますよんっるんるん



ウィズブログ618.jpg
メンバーはこちらぴかぴか(新しい)
何でそいつがっexclamation&question
って方が一人居ます(爆)
遅延2ターン持ちでHPが低く、SSを一回使用した後に助っ人と入れ替えで落ちてもらう予定で連れて行ったのですが・・・(;^ω^)
そう上手くはいきませんでしたよ(;´д`)トホホ…




初戦は割愛w
とにかくここで頑張ってスキルを溜める作業ですねわーい(嬉しい顔)




ウィズブログ619.jpg
2戦目の右のヤツが3体に対して行動封印してくるので、開幕遅延で速攻倒すように頑張りましたパンチ




ウィズブログ620.jpg
私にとって鬼門となる3戦目ふらふら
軽減無しで行くとここの左のヤツの力溜め後の一撃で必ず落とされちゃうんで、ここでコンテをイメージして出来る限り敵の戦力を削ぐ事だけに集中しましたぴかぴか(新しい)




ウィズブログ621.jpg
ウィズブログ622.jpg
残り一体を瀕死までもっていけまちた(*´σー`)エヘヘ




ウィズブログ623.jpg
お陰でBOSS戦は全員スキル満タンで突入〜るんるん




ウィズブログ624.jpg
まずは【フレイ】の遅延と【アイシャ】の削りを喰らわせて〜るんるん




ウィズブログ625.jpg
って間違えたexclamation×2
BOSS戦で開幕遅延やっちゃうと弱体化受けた後の【アスモデウス】の連撃でぬっ殺されるの忘れてた(爆)
皆さんは絶対に間違えないよ〜にexclamation




ウィズブログ626.jpg
無駄に1コン消費してしまいましたが気を取り直して左から撃破どんっ(衝撃)




ウィズブログ627.jpg
右を撃破した直後の【アスモデウス】の連撃で死亡もうやだ〜(悲しい顔)




ウィズブログ628.jpg
こんちきしょ〜〜〜むかっ(怒り)
怒りの鉄拳喰らわせちゃるけんねパンチ




ウィズブログ629.jpg
無駄に1個クリスタル消費したんだからBOSSドロップぐらいしてくれても・・(´Д⊂グスン




ウィズブログ631.jpg
正直【アスモデウス】よりも【ハイ・エーテルグラス】の方が嬉しかったりします(笑)




判断ミスが無ければ2クリで行けたのかもしれないと思うと、クリスタル2個で【ハイ・エーテルグラス】は破格なので毎回初回のみ参加したいですね黒ハート
でもいつまでイベントが続くか分からないので【アスモデウス】の最終進化を目指す方は終わって後悔するよりも早めに出来る限り参加して集めきっちゃうのをお薦めしますぴかぴか(新しい)






あと6時間程でW杯の開幕戦が始まるのでおっちゃんは寝溜めするんだよ揺れるハート
皆さまおやすみなさ〜〜い(´∀`*)ノシ

黒猫あんてなに参加しています。



posted by 白夜叉 at 23:13 | Comment(13) | イベント攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初アスモお疲れ様です!


私は今回1コン目安に頑張っていましたが、一度ノーコン達成できました。


パーティは
フレイ、ピノ、アルフ、ルーク(4覚醒の生贄)、キリエA+です。
ルークには初戦でフィオナと交代してもらいましたが、HP+200がかなり効いていました。


本当は突貫工事でキリエSにしたかったのですが間に合わず。


三戦目の対雷龍にはA+でも十分でしたので、結果的には問題ありませんでしたが。


このパーティだとフレイが落ちた瞬間にアルフの蘇生で再起しますので、遅延が欠けにくいのがメリットでした。


あと一枚でSアスモは出来ますので、どうにかそこまでは頑張りたいです^^;
Posted by ココ at 2014年06月13日 00:41
4時間のゴールデンタイムが終了したので、また来月頑張る予定の私が通りますw

ココさんの使用デッキ以前私が使用してたデッキそのまんまですw
でも凄い安定周回出来ます

私は色々考えた結果、夢のHP500アップデッキに辿り付きましたw
特にフレに全属性軽減とフィオナなどの高耐久遅延ない方にオススメです
強いて条件と言えば、フレイ2体・ピノ5覚醒1体・アルフ5覚醒1体・生贄ルーク4覚醒1体と相互にピノ5覚醒かルチル全覚醒がいればOKです
これだと3戦目に軽減がいりません、もし力溜め来てもフレイ位しか死なないので、アルフで蘇生してしまえばOKです
4戦目のアスモ戦でもHP2100以上のフレイがそう簡単には落ちないですw
アスモ戦はまず右の水キマイラから撃破して下さい、こいつは待機ターン1ですが次のターンで左火キマイラの弱体化を3T遅延で流すのでその間に倒します
右を倒したら次は左キマイラですが、弱体化→攻撃→弱体化まで比較的待機ターンが長いです。
でも遅延は弱体化流し以外使用しないで下さい。
左を処理したら後はアスモを攻撃すればいいだけです。
回復追いつかない場合は即遅延すれば勝てます。
まぁ、アスモが10段でいらない子になってしまった為無理して今日集める必要はないです。


Posted by がる at 2014年06月13日 01:40
アスモ+エーテル獲得おめでとうございます(^-^)/

色々試しましたが、高体力デッキに混ぜるハルーンちゃんがノーコンの要でした。

アルフ、ピノ、ルチル、ハルーン、モガ→ミューズちゃん。(相互超感謝♪)
ハルーンちゃん以外はみんな3戦目の雷直撃に耐えられるので、ここでスキル貯めてボス戦へ。

ボス戦は、ミューズちゃんの遅延から先に使って、2回目の弱体化の時に、ハルーンちゃん起こして遅延。 これでノーコン安定(*゚-゚)

ハルーンちゃんは、ずっと寝たまま。その一瞬だけでも大活躍です。
Posted by アドリー at 2014年06月13日 08:06
私は今回も遅延助っ人のおかげでどうにかS+まで進化できました。

消費魔力0の時にコンティニュー覚悟で回っていたら経験値がすごいですねwww
魔力0に対し経験値2000ですから最強の費用対効果です。
是非次回もやってもらいたいですね。


3戦目ですが私は右のドラゴンを真っ先に倒し、次に雷龍、最後に真中ゴーレムで安定しています。
まあ黄軽減と、リタの蘇生のおかげかもしれません。

私は遅延を持っていないので、3戦目で難しい問題を潰しておいてボス戦に挑む必要があるためこの方法を選んだのですが、やはりたま〜にノーコンできる程度です。


ボス戦は右のキマイラを先に倒したほうが良いと思います。
キマイラに封印されると1ターンスキル溜めができなくなり、2回目の火属性弱体化にちょうど間に合わなくなるからです。
覚えていたら次回の襲来でお試しください。

Posted by ガラク at 2014年06月13日 09:53
>がるさん

旧デッキとはいえ、がるさんと同じデッキなんて光栄です!


HP500upデッキなんて凄いですね…
私なんてどう頑張っても+300で限界ですよ(笑)


エーテルもっと欲しい(´・ω・`)
Posted by ココ at 2014年06月13日 12:09
遅延二体持ってボスに行けるなら右から倒した方がいいかと。
Posted by at 2014年06月13日 15:55
今月のアスモイベお疲れさまでした!

アルフ・ピノ・アルフ・アイシャ・ルーク←助っ人フレイで安定の1コン。奇跡のノーコン。ダメでも2コンでした。

ゾンビデッキの為、時間かかりまくりです(T_T)
Posted by ゲシュタルト at 2014年06月13日 17:31
>ココ様

お疲れ様です♪
ノーコン達成されたんですね!?
裏山おめでとうございます☆

【キリエ】も持っているんですね!
羨ましいなぁ〜(*´Д`)

あと一枚でS進化でしたら次回で確定ですね♪
私は次回までに1コンクリアを目指して頑張ってみますっ☆
Posted by 白夜叉 at 2014年06月13日 23:06
>がる様

今回の4時間消費魔力0は本当に素晴らしい試みでしたね♪
私もこの時間帯に何度もチャレンジして一番流れが良い時にコンテしてクリアしました(´∀`*)

遂に夢のHP500アップデッキに辿り着いたんですね!?
凄すぎです(笑)


私はAS回復&SS変換が居なくてやはりデッキの組み方に悩み続けました(TдT)


今回のようなデッキでも2コンが見えていたので、次回までにはどうにか1コン出来るように頑張ってみたいと思います!(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by 白夜叉 at 2014年06月13日 23:14
>アドリー様

ありがとうございますぅ〜(*´∀`*)

『アドリー様』も【ハルーン】ちゃんを使用したんですね♪
しかし、私とはやはり使い方の質が違いますね(笑)
素晴らしいです☆
私も見習いたいのですが・・・



まずは【ピノ】を引く事からですね(;´Д`)
絶対に出てきてくれません(爆)






どうやら彼女にかなり嫌われてしまっているようですが、いつか必ず《捕獲》してやろうと思います!
Posted by 白夜叉 at 2014年06月13日 23:19
>ガラク様

進化S+ですか!?
おめでとうございますっ!!!

確かに消費魔力0で獲得経験値2000はウマ過ぎますよね(*´∀`*)ポワワ
でも次回からは経験値まで調整しちゃいそうなのがコロプラですw
ちょっと不安ですw

3戦目右→左→真ん中ですか♪
私も次回蘇生をちょっと考えておりますので参考にさせて頂きますね☆
ありがとうございます♪





BOSS戦も左じゃなくて右からが良いんですね!?
参考にさせて頂きます!!
次回こそは絶対に2コン以内に留めてやるんだからねっ!!!
Posted by 白夜叉 at 2014年06月13日 23:27
>名無し様

ご指摘ありがとうございます☆
他の方にもご指摘頂きました(笑)
ホントにバカですね私w

次回こそはちゃんと右から倒してコンテ数を減らしたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

本当にありがとうございます♪
Posted by 白夜叉 at 2014年06月13日 23:29
>ゲシュタルト様

お疲れ様でした〜(´∀`*)ノシ

ゾンビデッキ羨ましいです〜☆
【ピノ】たん欲しいけど【アルフ】も超欲しいですっ!

【リタ】ちゃんや【ロレッタ】だとHPに難があるので真似しても上手くはいかないんでしょうねw


覚醒させて試みるか・・ガチャで蘇生引くかですね(爆)
Posted by 白夜叉 at 2014年06月13日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

黒猫あんてなに参加しています。
×

