2014年06月01日

やっと【断絶球】攻略!!こんなデッキでもイケるらしい(笑)

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
雨の日に偏頭痛がする時があるので梅雨の時期は大嫌いな旦那の『白夜叉』ですもうやだ〜(悲しい顔)

ウィズブログ551.jpg





《魔道杯》まで完全にスルーしていて、《魔道杯》後にコツコツ進めてなんとか【断絶球】まで辿り着く事ができました( ´D`)ノ

初回の消費魔力0で凸してみたところ、【シラヌイ】をギリギリまで追い詰める事が出来たのでちょっと頑張ってみようとデッキを見直したりしたものの結局最初に凸したのと同じデッキに収まり2度目の凸で無事攻略する事が出来たので一部始終を報告してみたいと思います☆







ウィズブログ552.jpg

初戦からパネルが事故りいきなり全員死にかけましたがなんとかフル覚【ジグムント】のパネル変換が間に合って誰も落ちずに抜ける事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに私は真ん中→右→左の順で倒しましたるんるん


ウィズブログ553.jpg

2戦目ちょっと撮り遅れてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
左に火の女の子が居たのですがその子を落とした後のスクショです(笑)
真ん中の子が毎ターン攻撃してくるので右より先に真ん中を落とすのが個人的にはお薦めです(*´∀`)


ウィズブログ554.jpg

3戦目は真ん中から倒すのがお薦めでするんるん
この子の攻撃結構痛いので・・( TДT)
両脇のキャッチャーが掛けてくる封印をなるべく解除して進むのがお薦めなのですが、ビックリするほど弱いので倒してしまわないように注意してください☆
ちなみに私はここで変換を使ってしまった為に全部水パネルになってしまい2体が封印されたままBOSS戦に進んでしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

普通なら解答をわざとミスればOKなのですが、先の《魔道杯》でのデイリー上位報酬の【ルシェ】君が居た為に誤回答が出来なかったっていうね(;´Д`)


ウィズブログ555.jpg

そしてBOSS戦〜黒ハート
今までのイベント絶級などに比べて道中の戦闘が少ないのが嬉しいです(*´∀`*)

デッキによって先に倒すのが【シラヌイ】【イカヅチ】になるようですが、私の場合は【イカヅチ】から倒していますパンチ
理由は後ほど(;^ω^)

私はデッキに【フレイ】が居りますのでBOSS戦で開幕遅延を使いますexclamation
【イカヅチ】がスキル反射を一度使ってしまうと、丁度効果が切れるタイミングでスキル反射を掛け直すので実質永久スキル反射になってしまいます(;><)
ですのでメンバーに遅延持ちが居るようでしたら開幕で使っていきましょうるんるん


ウィズブログ556.jpg

そして【イカヅチ】を倒して【シラヌイ】をフルボッコしてると【シラヌイ】が激おこ状態になりますexclamation
私の場合はこの時までに【フレイ】が再度SSを使える状態になっているのでもう一発喰らわせますパンチ
そして5ターン全員でフルボッコ( ゚Д゚)ゴルァ!!


ウィズブログ557.jpg

5ターンみんなで殴り続けると【シラヌイ】ほぼ虫の息なので超余裕でした手(チョキ)
これをする為に遅延を打つのが絶対に必要なので【イカヅチ】のスキル反射が邪魔で邪魔で(笑)


ウィズブログ558.jpg

その後多少事故っても【シラヌイ】は2ターンに一人ずつしか落とせないので気楽にクリアできますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
画像のように蘇生が2体共SS溜まっている状態であれば蘇生の一人が落とされるまで生き返らせる必要はありません(笑)
【シラヌイ】も激おこぷんぷんが始まった後は一撃死確定なので生き返る仲間の回復も考える必要ありませんぴかぴか(新しい)
正直生き返ってくれれば蘇生は何%でも構わないのでデッキに入れるメンバーは蘇生さえ持っていれば10%だろうとOKひらめき
他のステや覚醒やASが優秀な子を優先してあげてくださいるんるん
蘇生30%を優先した所で一撃で沈むので(笑)

そうなるとAS回復も余計に積む必要はありませんexclamation
【シラヌイ】を怒らせた後はAS回復持ちのASは無駄になるので(;´∀`)


ウィズブログ559.jpg

実際私は唯一の変換持ち【ジグムント】を落とされ事故り続けたのですが仲間がひとり・・またひとりと死んでいく中、余裕を持って水パネルを待って攻撃する事が出来ましたわーい(嬉しい顔)


ウィズブログ560.jpg

本日初めて自分で潜ってみて皆さんが「蘇生ゲー」と言っている意味が分かりました(笑)
自分のデッキに蘇生2体積んで、助っ人も蘇生にすれば結構安定して周れそうだなぁ〜と感じましたぴかぴか(新しい)
まだ2回しか潜ってない感想なので他にも落とし穴があったらすいませんたらーっ(汗)


とりま久し振りに攻略っぽい記事も書いてみましたよ(爆)

黒猫あんてなに参加しています。



posted by 白夜叉 at 23:38 | Comment(6) | イベント攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
断絶攻略オメデト(。・ω・。)
今回は蘇生あれば意外と大丈夫ですからね
その内リレイズとかスキルで出して来そうw

自分はアルフ・リタ・ピノ・ピノ・フレイで挑んでます
3戦目の真ん中雷の連撃ウザスなんで遅延使って倒します
ボス戦は逆にシラヌイから倒してます
3戦目で遅延使ってるんでスキル溜まってないですが気にしません

イカヅチのスキル反射を利用して、シラヌイ怒りモードになったらフレイの遅延使ってフレイに落ちてもらい、アルフかリタに入れ替えます

私のパーティーではフレイはいらない子になるんで蘇生と交換して効果的に蘇生を使用します
これでも蘇生3ガン詰みなんでシラヌイに落とされる前に倒せます

イカヅチは弱いから適当に殴れば勝手に終わります

まぁ今までの遅延有りやら火力パやらよりは面白みはあるかなと
新エリアの進撃の巨人wも開放されますし、楽しくなってきましたね
私も昨日は超絶育成に励んでました、ユウェル・リルム・タマギク・エリアナ・ハクア・リヴェータなどSS精霊とエロを優先させて育成w

蘇生・回復・遅延全て揃えたので、後は新クイズさえなければ大丈夫ww

最近チェインカード増えたので、見破るカードがスタメンです
野球で大活躍のタマギク様、イカヅチ0/15でもタマギク様のご活躍は素晴らしいものですw


Posted by がる at 2014年06月02日 08:10
見た目は『アレ』なオッサンですがw
結構実力は有るようですね〜
最低でも4枚は確保すべきかと^^
とりあえずSにしとけば、あとはエーテルでどうにでもなりますしw
私もオッサン球は15周限定で周回します^^
全滅する確率も低くは無いので、コン無しで取れるだけって感じです^^;
それよかオパーイおねいさんをフル覚したいwww
やっぱ『おっさん<おねいさん』でしょ(笑)

今日、自分恒例の月初めガチャ(今回は20連)したら良さげなカードがいっぱい来ました^^
めぼしいトコロではリース、ユッカ、エトワール、ファム(2枚目!)あとなんかパイドラ×2とか鎧マンw
そして新精霊のリルムたんカワユス〜w
うわさでは正月レナたそと似てるという・・・
可愛けりゃなんでもオッケー(笑)

以上『運営乙w』な報告でした( ・∀・)アヒャ


そうそう、魔道杯総合・・・残念でしたね^^;
あと、余計なひと言書いてしまってごめんなさい・・・
しかし・・・『あの結果』に対して誰も白夜叉様の要望通りのコメしてないので・・・あ・え・て・・・責任とって自分が泥を被ります!!!


m9(`∀´) プギャーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
Posted by パパリン at 2014年06月02日 14:04
イベントが辛い〜(T ^ T)、でもシラヌイくん3覚醒以上2体は欲しい〜(炎 ^ 炎)

のびた めがねのセンスが古い ふるた
かわい(い) 犠牲テトゥーリア 犠打バント
バレンタイン チョコ大好き ロッテのかんとく

間違うたびメモする、5秒連想罰ゲーム!?

変換2枚以上、SS回復欲しいので、泣く泣くテイファちゃん外して、メモを片手に
アルフ、ピノ、ヴィーラ、ルチル(最近はアスカ)、リタで安定しました。

せめて絵がフーフェイくんみたいなら、苦行が軽減75%なのに・・・(笑)
Posted by アドリー at 2014年06月02日 22:05
>がる様

ありがとうございます♪
本当に今回は蘇生あればイケますね☆
リレイズはやり過ぎw

『がる様』の書き込みを読んでから私も【シラヌイ】から倒すようにしています!
こっちの方が全然楽ですね(;´∀`)
攻略記事書き直そうかな?w

超絶育成もお疲れ様です♪
羨ましい手持ち(;・∀・)
トレード機能が追加されたら下さい☆
3枚ぐらい(爆)

私も早く【サイオーン】をクリアしたいと思いますw
Posted by 白夜叉 at 2014年06月05日 21:33
>パパリン様

ホントに見た目って大切ですよね(;´Д`)
オッサンに需要ないですよw
【ミュウ】たんに掛けていたほどの情熱が沸きません(当然ですがw)

月初めガチャ大勝利おめでとうございますっ♪
良いな♪良いなぁ〜♪
私も6日にガチャる予定なので『運営乙返し』させて頂きますよ☆

《魔道杯》の事は全然気にしないで下さい☆
全ては私の勝手な暴走なのでw

って事で自分で
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ
Posted by 白夜叉 at 2014年06月05日 21:38
>アドリー様

【シラヌイ】3覚以上を2体確保のご予定ですかっ!?Σ(゚Д゚)
頑張りますね〜(;・∀・)

イベント問題に苦戦していらっしゃるようでw
心中お察し致します(;><)

絵が・・そうなんですよ!
絵がもう少し可愛ければっ!!



軽減50%でもいいです!
75%なんて贅沢な事言わないんで!!
この絵はキツ過ぎますよぉ〜( TДT)
Posted by 白夜叉 at 2014年06月05日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

黒猫あんてなに参加しています。
×

