2014年05月09日

リタちゃんのお陰で《エタクロ》【絶刻級】初クリア♪

こんばんわ( ゚∀゚)ノ
前回のイベント最終日にやっと【イングリット】フル覚醒が間に合った旦那の『白夜叉』ですぴかぴか(新しい)
どうもひらめき

ウィズブログ509.jpg




そしてすぐに、前回戦力不足で獲れなかった【ミュウ】ちゃん姉妹の獲得に乗り出しましたるんるん

ウィズブログ510.jpg


前は全然戦力が足りなくて無理ゲーだったので諦めるしかなかったのですが、今回はあの頃とは違いますぜぃ☆
私の水デッキも相当強くなったんだからねっexclamation

完成させたばかりの【イングリット】さんをどうしても使いたくて無理やりデッキに入れてるので不安定極まりない(爆)

そんなこんなの珍道中はこちら〜左斜め下
ウィズブログ499.jpg
初戦が火のみで助かったパターンですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ウィズブログ500.jpg
2戦目はこのパターンでしたるんるん
有利属性の火を残して両サイドから料理しましたパンチ


ウィズブログ501.jpg
3戦目に問題の黄ヴァンパイアさんふらふら
しかもターン数1で現れたので迷わず【フレイ】の遅延を使って凌ぎましたたらーっ(汗)


ウィズブログ502.jpg
4戦目がこのパターンだったのですが
私が一番嫌いな組み合わせですちっ(怒った顔)
有利属性いないし、不利属性2体もいるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
パネルによってはですが《全体15%削り》《全体ダメージ》も惜しみなく使っていきますパンチ
ここもどうにか突破exclamation


ウィズブログ503.jpg
5戦目でまた黄ヴァンパイアさんがやる気状態で出てきてしまいましたがく〜(落胆した顔)
【フレイ】の遅延は3戦目に使ってしまっていたので使えずふらふら
ここで誰かの死亡がほぼ確定(笑)


ウィズブログ504.jpg
BOSS戦到達〜るんるん
結局5戦目の黄ヴァンパイアさんに2人殺されてしまいましたが
助っ人の【リタ】ちゃんが生き返してくれたので持ち直す事が出来ましたひらめき
【リタ】ちゃん大好き〜黒ハート


ウィズブログ505.jpg
【ミュウ】ちゃんは必ず右から倒しますパンチ
右に攻撃させる前に遅延かけて落とせるだけの火力があるとかなり楽になります揺れるハート


ウィズブログ506.jpg
初回ドロップありがたや〜ぴかぴか(新しい)


ウィズブログ507.jpg
今回の復刻はどちらもドロップしやすく設定されているので嬉しいですねっるんるん


ウィズブログ508.jpg
前はどうあがいても到達出来なかったこの画面(´;ω;`)
死ぬほど嬉しい( ;∀;)





私は【ピノ】ちゃんや【ルリ】たんといったAS回復&SS変換要員が居ないので、そこの部分を助っ人さんに頼んだり【リタ】ちゃんの蘇生に頼ったりしていますが(;´∀`)
持っている方はもっとデッキの幅を広く楽しむ事が出来そうですぴかぴか(新しい)

私のように前回参加出来なくて今回の復刻心待ちにしていた方は是非とも一緒に頑張りましょ〜( ・∀・)ノ

黒猫あんてなに参加しています。



posted by 白夜叉 at 23:54 | Comment(12) | イベント攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絶刻級クリアおめでとうございます!
私も絶刻級に挑戦したいのですが、まずは神竜でセトとアーリアを作ろうと思います。

以前は上級すら歯が立たなかった神竜ですが今回は竜帝級すらあっさりクリア出来たのでものすごく嬉しいです!

今回のイベントで私の6段用デッキも大幅に改善できると思うので頑張りたいと思います。


イングリットのフル覚醒も羨ましいですねえ〜
私は結局あと一枚が落ずに泣く泣くエーテル投入しました(ToT)

あとフォローありがとうございました!
白夜叉さんのご期待に添えるようなリーダーがいないので少々心苦しいのですが、何とか役に立ちそうなカードをリーダーにしていきたいと思います。
Posted by seabass at 2014年05月10日 00:11
お久しぶりです。でもブログは毎日見てます。楽しいです。
沖縄行きたくなります!

クリアおめでとうございます!
私もヴァイオレッタ初回にノーコン不可能で、泣きながらクリスタル使って集めましたよ〜。
ミュウの初回もノーコン率悪かったです。今回まだ行ってませんが、新しいデッキで挑戦して来ます。
イベント二つ周回は忙しいですね。社会人には厳しいですが、頑張りましょう*\(^o^)/*
Posted by ナナ at 2014年05月10日 02:22
初戦の黄ヴァンプさんとミュウのターン被りに運絡みは相変わらずでしたけどね( ̄Д ̄;)
今回は私も蘇生持ちに結構助けられてます
ってか遅延と蘇生ないと色々厳しい場面多いし、全くテストプレイなされてる感0ですねw
私は既にセトかアーリア3セット分持ってるんで、覚醒作ってもいいんですがヤル気起きません
ミュウも前回30周はしたのにラス1落ちなくて過去作れなかったのですが、プレボに2枚保存してたので初回で終了しましたw
せっかくなんで育成に励もうかと思ってます

リーダーはフル覚アルフかフレイにしてるので良かったら使って下さいw
因みに私の絶刻パですが、フレイ・フレイ・テオドール・ピノ・ピノです
黄ヴァンプも2ターンで終わるので1ターン待ちじゃないのを願う運ゲーですw
Posted by がる at 2014年05月10日 07:41
初回ドロおめでとうございます(^o^)
デッキですが、イングリットとソフィを右に配置してらっしゃいますけど、助っ人は左に来るので、残したい子を右側に配置すればリタが蘇生してくれますよ(^o^)
具体的にはソフィとイングリットを入れ替えればイングリットの変換が生き残れますね。
周回がんばりましょうー!
Posted by キノ at 2014年05月10日 07:48
白夜叉さんノーコンおめでとうございます〜♪(^-^)/

前回ミュウちゃん諦めたので、復刻嬉しい〜(˘ω˘)
初戦(1ターン)ヴァンプ・・・
未だにプチトラウマなので、今回は蘇生2、回復4、変換3、相互遅延のドビビリデッキで回ってます(*゚-゚;

最近の貰い物デッキでも、道中リタちゃん守って1コンくらいで行けそうデス。
リタ、ヘルムート、ヘルムート、ヴィーラ、イングリット、助っ人フィオナorフレイ
(ヘルムート1→ハルーン、モガでも)

皆さん、周回頑張りましょう〜♪
Posted by アドリー at 2014年05月10日 09:23
ん〜

ブラムド0/15
落ちる気がしないです

張飛中級0/200に比べたらまだまだ…
Posted by ばろん at 2014年05月10日 13:18
>seabass様

ありがとうございます♪
【セト】と【アーリア】ですか(*´∀`)
頑張って下さい☆

私も以前全く歯が立たなかった【絶刻級】クリア出来た時はもう(*´∀`*)ポワワ

私も【イングリット】は最終日にやっとフル覚醒だったので危なかったです(;´Д`)
泣く泣くのエーテルの投入だったでしょうがそれに見合った働きをしてくれますので大丈夫ですよ!きっと!!

フォロー気付かなくてすいませんでした!!
あんまりフォロワー見ないので長らく気付かなかったかもしれません(´;ω;`)
申し訳ございませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

私のリーダーもお役に立てる子がなかなか居ないのでご迷惑ばかり掛けてしまうと思いますがどうぞ宜しくお願い致します(*´∀`*)
Posted by 白夜叉 at 2014年05月10日 20:43
>ナナ様

お久し振りです☆
ってかありがとうございます♪
毎日見て頂いてるなんて嬉しいです( ;∀;)
これからも頑張って更新してまいりますので宜しくお願いします!

クリアしましたぁ〜♪
ありがとうございます☆
私も前回は散々でしたが今回クリア出来るようになっていたので嬉しかったですよ〜♪♪

たしかに社会人にイベント2つは大変ですが頑張って周りましょうネッ☆


頑張って今後も沖縄を感じられるブログを書いていきますので宜しくお願い致します♪
Posted by 白夜叉 at 2014年05月10日 20:47
>がる様

初戦の黄ヴァンパイアはいかんですよねぇ・・(;・∀・)
テストプレイ全くしてませんよ(爆)
だからデッキ組むのがいつまでも上達しないんですね(;^ω^)
ちゃんとしなきゃw

育成に励んで下さい☆
やる気が無いのを無理してやると楽しめなくなっちゃうんで!

また今回も『がる様』にお世話になりそうですw
私も初戦に黄ヴァンパイア来ないように祈りながら潜りますw

『がる様』も頑張って下さいね☆
Posted by 白夜叉 at 2014年05月10日 20:53
>キノ様

ありがとうございます♪

そうなんですよ〜(´ε`;)
配置凄く悩んで【ソフィ】たん右に配置したんですよ☆
変換持ち残したいんですけど、【ソフィ】たんの5ターン後からの火力が捨てられないほど強くてΣ(´∀`;)

正直今回で【ソフィ】大好きになりました♪
3ターンでシャッフルしてくれるので苦渋の選択でしたが【ソフィ】残しで頑張ってます☆

ここぞ!という時にシャッフルで全然要らない色に変換しちゃうドジっ子ちゃんだと思って愛を注ぎたいと思いますよ(笑)
Posted by 白夜叉 at 2014年05月10日 20:59
>アドリー様

『アドリー様』ありがとうございますぅ〜(´∀`*)ノシ

私も全く同じです〜☆
前回諦めた時が既に復刻だったのでもう完全に復刻無いと思っていたのですが、めちゃくちゃ嬉しいですよ〜♪


デッキはガッチリとしたド安定デッキですね☆
これでもかっ!って感じで私は好きですよ♪
ってか真似しても良いッスか?(笑)

『アドリー様』も最後までイベント頑張って下さいね〜( ´D`)ノ
Posted by 白夜叉 at 2014年05月10日 21:05
>ばろん様

ちょっ(笑)
0/200ですか!?

ちょっとしたネタブログ書けますよ(;^ω^)


【ブラムド】はきっとこれから落ちてくれると思いますよ♪
頑張って下さい☆
Posted by 白夜叉 at 2014年05月10日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

黒猫あんてなに参加しています。
×

