2014年04月24日

封域級が落ちる落ちる(゜∀゜)

こんにちわ(=゚ω゚)ノ
先日、某電気屋さんのタブレットコーナーにて野球のユニフォームを着た少年(中1ぐらい)がiPadで凄く楽しそうに何かのゲームをしていましたぴかぴか(新しい)

タイミングを見計らってシュッexclamationって指をスライドするので

さてはスライドしたら選手がバットを振る野球ゲームなんだろうな( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて思いながらさりげなく近くを通り過ぎる時に覗いてみたら・・



フリーキックを蹴るサッカーのゲームやってた(爆)
サッカー部行けexclamationexclamation

と、いう事で『白夜叉』ですあせあせ(飛び散る汗)

ウィズブログ457.jpg

今回のイベントは本当にドロップ率が良いですね揺れるハート
『コロプラ』とっても良心的や〜んるんるん

なんて思ってたら明日から《魔道杯》《ニコニコ生ダンジョン復刻》が来るんですねΣ(´Д` )
一気にイベントが3つ被るとか全然良心的ちゃうやんむかっ(怒り)

私は毎日《絶域級》を試行錯誤しては消費魔力40を無駄にしているのでイベント全然周れてませんが、《封域級》だけはちょいちょい周ってますパンチ
それでもまだ10周ぐらいしか周ってないんですけどね(;´∀`)

でも既に4ドロ(?)ぐらいしてますハートたち(複数ハート)
連続で3回ドロップした時は歓喜の声を上げました(ノ´∀`*)
現在【イングリット】をA2にして潜在2解放している状態ですがプレボには10周目までのプレゼント3体もまだ眠ったままですぴかぴか(新しい)

頑張ってフル覚醒目指したいと思います(*´∀`*)




それとは対照的に《絶域級》は撃沈の連続ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
未だノーコンクリアは見えてきませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも先日『がる様』に教えて頂いた事を教訓にして・・

ウィズブログ458.jpg

ウィズブログ459.jpg

ウィズブログ460.jpg



大急ぎで【ヴァレリィ】を覚醒フル解放に向けて育成しておりますパンチ
あとはこの2人を最終進化させてくっ付けるだけぴかぴか(新しい)

もちろん生贄要員で投入して助っ人さんにすぐに来て頂こうと考えています手(チョキ)
頑なにコンテ拒否していますが、そろそろ潮時ですかねふらふら
1コンクリアで妥協すれば安定で周回出来る自信はあるのですが・・




とりまイベント残り3日ぐらいまでは足掻いてみようと思いますexclamation
他に【デューク】INの【フーフェイ】SS進化案と多色デッキに岩ゴーレム生贄からの助っ人案なども考えておりますので、最後まで諦めずに頑張ってみたいと思います(´;ω;`)ブワッ

黒猫あんてなに参加しています。



posted by 白夜叉 at 14:03 | Comment(12) | イベント攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔は『将来の夢はプロ野球選手!』が多かったんですが
今はサッカー選手の方が多いそうですね^^;
私は今でも野球の方が好きですね〜
サッカーはWカップの時くらいしか見ません(汗)

絶域級は報酬の2枚しか有りませんが
あとは1.5倍になる5月4日しか行きません!(`・ω・´) キリッ

魔道杯でクリ使いきっちゃうでしょうし
ニコイベは魔道杯が終わった後にゆっくりやるつもりです^^

封域級以下の覚醒狙いもニコイベ終わってからでしょうね〜
射手座と牡牛座くらいはフル覚醒したいですね^^


蠍座は・・・いいや(;・∀・)
Posted by パパリン at 2014年04月24日 15:28
タブレットいじってないで運動しろww
色々と突っ込みどころの多い少年ですね笑

自分も4段安定化のためにイングリッドフル覚醒作りましたよ!40周くらいだったかな?
参考までに。

絶域級攻略難航しているようですね……。
自分のオススメは赤青ムウマです。どちらも素のHPが2100超えてますし、一覚醒で2300まで乗るので安心感抜群です。加えて%削り、水属性軽減共に今回のボス戦に有効ですし。
欠点は多少おデブなとこくらいでしょうか笑

イーシェン コトリ 白クァン 赤ムウマ ヴァレリィ→グリード

多分このくらい火力があれば、遅延・%削り使ってイングリッドを攻撃前に倒せると思います(倒せなかったらゴメンナサイ…)
そのあとはライナーのタメ攻撃→蘇生→全体回復→攻撃→……と続くと予想されますが、タメ攻撃2回目を食らう前には倒せるかと。

絶域級、難しいですがギリギリでクリアできた時の達成感は素晴らしいです笑
是非ノーコンクリア目指して頑張ってください。

P.S.なまじ早くイングリッド完成してしまったため魔導杯後やること無くなりそう笑
Posted by メタ at 2014年04月24日 17:33
すごいドロップ率ですね(;゚Д゚)!
確かに今回ドロップ率はいいのでフル覚醒狙ってみてもいいですよね。

今週末はほんとにハードですよね(´・_・`)
魔道杯、ニコイベ2つ、イベドロ率1.5倍と・・・。
私は魔道杯>ニコイベ>>イベントドロ率1.5倍ですかね。

生贄もがちゃんもいいですが、ニコイベの雑魚もなかなかいい潜在しているので生贄としてはおすすめですよヽ(*´∀`)ノ
Posted by かげやま at 2014年04月24日 20:13
元野球少年としてはこの少年の気持ち、分からなくもないです^^;
たまに違うスポーツを無性にやりたくなったりしたものです。

確かにイングリット、よく落ちますね。
私もフル覚醒狙って頑張っていますが、あと三枚がなかなか落ちません。

今日は気分転換にリタの育成をしていましたが、SSに進化させるところまででおしまいでした…くぅ疲です。

赤単色の攻略方法の中に蘇生しまくりパーティなんてものがありましたが…
イングリットの連撃が最高HPキャラに来るのを利用してエシリナを蘇生役に起用するとのこと。

イングリットの連撃がどこに来るのかはランダムだと私は思っていますので、試したことはありませんが、どうしてもクリアできない時に一考いただければと思います。

魔道杯もニコニコイベントもと大変な週末になりそうですが、お互い頑張りましょう^ ^
Posted by ココ at 2014年04月24日 21:35
昨日、イベ限定カード出ましたね
火の回復+軽減でまさにライナー専用カード登場ですw
私もさすがに呆れかえりました、正直3T遅延のペトラのが私は欲しいです

ヴァレリィ育ててるようですが、気をつけたいのがヴァレリィはステ高いので生贄はLV上げ不要です
ただ巷ではフル覚ヴァレリィがなかなか落ちねぇwと聞きます
しぶとい生贄ですねw

他の方の案にありました、両ムウマは採用有りですね
ただコスト合わせて92がねぇ(;・∀・)

確かに私のデッキのグリード×2・ミカエラでチェイン満たしていれば3T遅延効果内にバルバラとイングリット落とせれます
今回は回復より火力なので、HPの高い高火力デッキ組めたら楽ですね

後は2色デッキの要のアメリアが強すぎると評判凄いですね、〇崎さんも絶賛していましたしw
私のアメリアさんまだプレボに1と1覚A止まり1いましたw
ちょっとクリ買ったら育てよかな(; ・`д・´)

今日から魔道杯にニコニコと糞続きにイベですが、お互い頑張りましょう
私は7・8段さ迷います
その為に、密かにフル覚醒テスタメントとSS進化と被りで攻撃力上げまくったメイヴィスを作りました
Posted by がる at 2014年04月25日 05:30
おはようございます。
イングリッドのドロップ率良いですよね。
一応、今日リースをフル覚醒してみたので、よろしかったらどうぞ( ・∀・)つ
Posted by 住民T at 2014年04月25日 07:36
>パパリン様

最近の子はそうらしいですね〜(*´∀`)
私は球技全般大好きなので野球もサッカーも観ます♪

《魔道杯》が色々忙しくて参加出来てないので《ニコニコダンジョン》の方をちょっと周ってます☆
でも、苦労に見合わない報酬なので一回クリアしたらもういいかな?って感じですw




・・・蠍座は私も要らないです(;^ω^)
Posted by 白夜叉 at 2014年04月27日 01:22
>メタ様

私も突っ込みたかったです(笑)

【イングリット】フル覚醒作ったんですか!?
羨ましいです!!

【ムウマ】ダブルで入れるとコストが大変そうですね(;´∀`)
まずは生贄【ヴァレリィ】を作らなきゃ☆


《魔道杯》後は別の子をフル覚醒狙って周回しましょう♪
せっかくなので(´∀`*)
Posted by 白夜叉 at 2014年04月27日 01:27
>かげやま様

ドロップ本当に恵まれてるみたいです♪
落ちない時は落ちないようなので、後から落ちなくならないか心配でなりません(´ε`;)

イベントこんなに被せられるとやる気無くしちゃいます(´;ω;`)ウッ…

ニコイベの雑魚も潜在能力優秀なんですね?
何体かドロップしたので使える子が居たら保持しておきたいと思います♪
Posted by 白夜叉 at 2014年04月27日 01:31
>ココ様

元野球少年なんですね!?
ガッツリユニフォーム姿でサッカーゲームしてたのでちょっとビックリしちゃいましたw

【イングリット】やっぱり落ちが良いんですね♪
残り3枚頑張ってドロップして下さい☆
まだまだ時間はありますので《魔道杯》終わったら私も全力全開で周回します!!!

蘇生しまくりデッキ面白いですね♪
確かにHP高い子を狙っている感じはありますね!
まさか、その習性まで逆手に取ってしまうなんてΣ(・∀・;)

私も見習って面白いデッキを考えます ←w


週末大変ですが、一生懸命頑張ります!
宜しくお願いします☆
Posted by 白夜叉 at 2014年04月27日 01:38
>がる様

本当に・・完全に《絶域級》用の精霊でしたね(;^ω^)
私は喉から手が出る程欲しいです(;><)

【ヴァレリィ】普通にHP高いですからね!
逆に残ってしまうと本末転倒ですからね(笑)

【ムウマ】2体でコスト92とか鬼です!!!
頑張ってレベル上げなきゃ!

《魔道杯》は好調ですか?
私はたった今3段から2段まで落ちてしまいましたよ(爆)
せっかく3段7ターン抜け出来る水の単色デッキが作れたのに、パネルがずっと事故って初戦からターン数2桁とかやられたらスマホ破壊したくなります!


なんかもう疲れちゃいました。
凄くあほらしいです。
初めてウィズに冷めてしまいそうな自分を感じてしまっていてショックです。

コロプラもお金を巻き上げるのが仕事なのは分かりますが・・・あまりにも(´;ω;`)
Posted by 白夜叉 at 2014年04月27日 01:48
>住民T様

こんばんわ( ・∀・)ノ
【イングリット】やたら落ちてくれます♪
【リース】フル覚醒ですかっ!?

《魔道杯》終わったら是非甘えさせて頂きたいです♪
その時は宜しくお願いします☆
Posted by 白夜叉 at 2014年04月27日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

黒猫あんてなに参加しています。
×

