2014年04月19日

イタズラ女神とうさぎのおはなし 封域級 『白夜叉編』

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
隣人が家の中を覗いて来るので文句言いに行ってきたらブログ書く時間が無くなって二重に腹が立つ旦那の『白夜叉』ですむかっ(怒り)

ウィズブログ439.jpg





本気で時間が無いので飛ばして書いてしまいますふらふら
本当に申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まずは凸したメンバーはこちらですぴかぴか(新しい)
ウィズブログ440.jpg

【デューク】に落ちてもらって助っ人に入ってもらうのが狙いですが、もしもパネルに恵まれ【デューク】生存してタコまで行った際にも役に立ってもらえる可能性を考えての『あわよくばデッキ』です(笑)



助っ人で一番来て欲しいのはこの方黒ハート
ウィズブログ441.jpg

【セニア】ちゃんでするんるん
私の場合、遅延と軽減はあるのですが変換が足りていないので彼女が来てくれるとド安定で周る事が出来ます揺れるハート

【セニア】たん大好きハートたち(複数ハート)





【道中1戦目】ぴかぴか(新しい)
ウィズブログ442.jpg


ウィズブログ443.jpg

まさか初戦でいきなり【デューク】が落ちるなんて・・もうやだ〜(悲しい顔)





【道中2戦目】ぴかぴか(新しい)
ウィズブログ444.jpg

うっとおしいほど全体攻撃を連発してくるので速攻で倒して進む事をオススメしますパンチ





【道中3戦目】ぴかぴか(新しい)
ウィズブログ445.jpg

問題のタコ助ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
必ず1ターンでスタンバっていますので【軽減】で凌ぎましょうひらめき
間違っても【遅延】を使わないようにして下さいあせあせ(飛び散る汗)
次のBOSS戦では開幕時にしか【遅延】は打てませんexclamation
理由はBOSS戦にて解説るんるん





【BOSS戦】パンチ
ウィズブログ446.jpg

さて、開幕時にしか【遅延】を打てない理由ですが・・
理由は左のおっさんですexclamation×2
こいつがしょっぱなで必ず【スキル反射】を使ってきますむかっ(怒り)
しかも効果が切れる前にまた【スキル反射】をかけ直すので一度掛かってしまうともう相手へのスキルは使えなくなってしまいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なので必ず開幕で【遅延】を打って下さいねわーい(嬉しい顔)

私は開幕で【遅延】を掛け、BOSSの【イングリット】に対して【イーリン】【HP20%削り】を打ちあとは総攻撃でBOSSを撃破しますパンチ

正直BOSSの【イングリット】さえ倒してしまえば両サイドは雑魚なのでゆっくり消化してくださいぴかぴか(新しい)
ウィズブログ447.jpg


私はこんな感じで《封域級》を周回しております(*´∀`)
正直、昨日の嫁の日記の方が読み応えがあるので嫁の後にこの記事を上げるのは考えものでしたが一応上げさせて頂きましたふらふら

次回は《絶域級》の記事を書けるように頑張りたいと思いますパンチ






あ〜〜全然時間が無くて急いで書きあげてしまいました(;Д;)
ちょっとマジで隣人殺してきますexclamation×2

黒猫あんてなに参加しています。



posted by 白夜叉 at 23:58 | Comment(10) | イベント攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご近所さんで大変な思いをする気持ち、分かります。

まだまだ若輩者の私でも隣人トラブルを目にすることはありますし…
更新と二重でお疲れ様です。

まず一つ、お知らせしたいことが。


白夜叉さんの白クァンのおかげで、何とか絶域級ノーコンクリアを達成しました!
ミカエラ、アメリア、ユング、ファム、生贄用水キノコで行きましたが、AS回復もSS回復もいないため、道中のパターンとパネル運の良さ、そして何より「AS攻撃スキル、SS全体回復」の組み合わせの助っ人が必須でした。

ボス戦で開幕遅延、敵に攻撃の機会を与えず倒すという戦法でしたので、白クァンはまさにピンポイントの精霊。

他のフォロワーさんにも「AS攻撃スキル、SS全体回復」のリーダーがいなかったので(もちろんいつも皆さんにはお世話になってはいますが、今回ばかりは特殊なケースでしたので…)本当に白夜叉さん様々です(T_T)

目標のリタSS素材は手に入ったので、封域級周回に戻りたいと思います。

長々と失礼しました^^;
まだ始まったばかりのイベントですし、頑張っていきましょう^ ^
Posted by ココ at 2014年04月20日 00:18
変な隣人がいるってのはご近所トラブルの中でも多い部類ですが
苦情を言ったら逆ギレされて最悪のケースに発展・・・なんてニュースをよく見かける今の世の中です。
押すべきトコロは押して、引くべきトコロは引かれて
要らぬトラブルとならぬ様、ご注意下さいませね(;´∀`)

今回のイベ、さすがに『超絶周回』なんて無理っす(笑)
封域級はなんとかメドがたちましたが、絶域級は・・・
4枚揃うまで1.5倍の時だけやろうかな( ̄▽ ̄;)
そういえば今回のイベのドロ率、高い気がしませんか?
15周回するだけで、各級3〜4枚は落ちてます(≧▽≦)
Posted by パパリン at 2014年04月20日 06:03
ご近所問題は穏便に済ませてくださいね!
Posted by ゴルゴ at 2014年04月20日 06:47
隣人さんいったい何がしたいんでしょ?
行列の出来る法律相談所に「訴えてやるー」言うしかないですねw

ご近所トラブルはなるべく穏便に、我が家もアホ2人がよく覗いたりしてまして、いつなんかあるかヒヤヒヤしてます(#゜Д゜)y-~~
言っときますが、私はんな趣味ないです

さて封域はHUNTER×HUNTERのタコが問題ですよね、ここは水特攻4かラエド(魔法生物特攻)なら一撃で抜けれますが、嫁様の犬生贄記事の犬かマリカは役に立ちますね

私も初見は攻略サイト見ずに、遅延・軽減なしにしたら、タコとボスの連撃で無理ゲーと悟りリタイアw
で、すぐに某ブログを参考にしたらノーコンでした

ファム・ファム・スフィア(フル覚)・サイラス(フル覚)・レラ

特攻クラスが4体なので道中は大体3ターン・タコぽんは1ターンです
ボスはまず開幕遅延(以降使用せず)真ん中のイングリットから先に倒し、次に右→左です
左は最後でも遅延中に真ん中と右は処理可です

で、ヒトコメで見た絶域ワンパンですけど今回の絶域は超覚醒&新精霊仕様です
私はノーコンで廻れてますが、ハードルが高いですね
まず、初戦からランダム(連撃タイタンが水なら厳しい)・要求されるHPが2200・遅延必須(毎度お馴染み)

私のパーティーはこちらです、これで道中壊滅しなければノーコンです
グリード・グリード・ミカエラ・ジライヤ・リース(フル覚)
高打点アタッカー×3・AS回復2・変換2・遅延2
グリードは覚醒はコストダウンはしてますが、HP2144ですが、フル覚醒リースの火属性HP100アップで実質2244です

このパーティーだと黄金聖闘士からの力溜めでも全員生き残りますw
後、左のイングリットは高HPのカードしか狙わないので私のパーティーならミカエラです
相互はルカ・フル覚リース・グリード・ペトラ・イザヴェリを選んでます

因みにイザヴェリ・ミカエラ組める方ならボス戦にSS使うだけで右のバルバラは一撃で、イングリットも5ターンで落とせますw

イザヴェリは道中のタイタン以外の両脇キマイラも一撃なので強すぎて泣けますw
私も欲しいですww

Posted by がる at 2014年04月20日 07:49
ご近所トラブルですか……大変ですね。
しかし白夜叉さんに非がないとはいえ、最後の一文はよろしくないかと。あらぬ罪に問われてしまうかも知れませんし。

さてイベントですが。
私は封域級・絶域級ともに相変わらずの脳筋パで回っております笑

封域:イリジン ヴァレンティナ ムドー 黒パッツァ 犬→ファム
絶域:アメリアx2 イーシェン 軽減ムウマ 生贄→グリードorペトラ

脳筋ゆえ、初戦でパネル事故を食らうと壊滅するという弱点はあるものの、どちらもそこそこ安定して回せてます。白夜叉さんのように遅延や軽減がいればもっと戦略が広がるんですが……羨ましい限りです(泣)

封域のイングリッド・絶域のライナーともに魔導杯で活躍することは間違いないので、周回頑張りましょう!
Posted by メタ at 2014年04月20日 15:51
>ココ様

まさか私の【クァン】が役に立つとは!?
自分の息子が評価されているようで嬉しいです(*´∀`*)

私はいまだに《絶域級》をクリア出来ずにいます(笑)
でも、やっとイケそうなデッキが組めたので近い内に必ずブログに書きたいと思います♪

この後もイベント頑張って下さいね☆
Posted by 白夜叉 at 2014年04月21日 23:56
>パパリン様

たしかに、いくら正義がこちらにあるといっても相手によっては最悪の結末もありえますからね(;´Д`)
気を付けます!!

今回ホントに落ちますよね!?
私も日曜日に唯一潜れた《封域級》3週ともドロップしてビックリしました!!!

私は《封域級》の【イングリット】さんだけはフル覚狙うつもりです♪

パパリン様も如何でしょうか?(*´∀`)
Posted by 白夜叉 at 2014年04月22日 00:18
>ゴルゴ様

そうですね(;´∀`)
こちらも少し大人になって話し合いで解決したいと思います☆
Posted by 白夜叉 at 2014年04月22日 00:33
>がる様

本当に何がしたいんでしょ!?
まだ続くようならマジで考えたいです!!

ってか、HUNTER×HUNTERのタコで噴きましたw
まさにソレ!!!

私は【ラエド】も犬も持っていないので【マリカ】に頑張ってもらっています♪

《絶域級》の攻略まで教えて頂いてありがとうございます☆
【イザヴェリ】ってそんなに最強なんですか!?
強すぎますよww

てっきりがる様は所持していらっしゃるかと思っていました!
がる様でも持っていないキャラ居るんですね(爆)

私も頑張って《絶域級》攻略したいと思います♪
Posted by 白夜叉 at 2014年04月22日 01:33
>メタ様

本当に迷惑です(;´Д`)
ですが最後の一文はたしかに宜しくないですね!!
不快な思いにさせてしまって大変申し訳ございません!!!

脳筋デッキ良いですね♪
初戦が一番緊張感がある試合が出来そうです☆

私は引きが良かったのか、手持ちに遅延・軽減が居たお陰で《封域級》は比較的楽に周る事が出来ています(´∀`*)

しかし《絶域級》はとんでもなく無理ゲーで何度やり直しても攻略出来ません(´;ω;`)

どうにかして攻略出来るデッキを作り上げたいと思います!!!
Posted by 白夜叉 at 2014年04月22日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

黒猫あんてなに参加しています。
×

